M-1見返しました(長めです)

すごい、やっぱ漫才師は憧れ

芸人になりたいとは思わないけどあの人たちの

才能が喉から手が出るほど欲しい と再認識しました。

漫才したこともない素人が書いてると思って

この先は読んでください。

 

ここから先はネタバレを含みます。

10組の中から上位3組と個人的に好きな2組にフォーカス

他はさらっと触れたいと思います。

まずは優勝した霜降り明星

見ている人が次はどんなツッコミがくるのか待つ感じ

それを予想してもその斜め上を行く感じ

そして一言で与えるインパク

今回の中ではかなり好きなスタイルの漫才でした

2個目のネタはボケの数が多かったけど

的確にシンプルにツッコミがあって

俺の目指してるツッコミだ  ってなった(春から公務員)

 

2位が和牛

スタイルがガラッと変わった感じがしたのは気のせいかな

今までより少し落ち着いた気がする

けど、やっぱり面白い

和牛のいいと思うところはゆっくりめのテンポで

内容が入ってきやすいところなのかな

一本目38マイクを置き去りにネタ終える感じ

かなり好きだった。

 

3位 ジャルジャル

個人的には好きじゃない笑

好きな人も多いだろうしアレがジャルジャル

なのかもしれないけど。

繰り返しネタはくどさを感じるから

優勝するにはネタスタイルを変えないと

万人ウケはしないのかなーと思いました。

 

そして個人的に好きな ミキ

M-1に出て来る前から好きなコンビ(古参じらー)

兄弟ならではの掛け合いと昴生さんのガチャガチャした感じがツボかな

敗者復活で上がってきてくれて嬉しかった

決勝まであと一歩だったけど上位3組と比べたら

妥当なのかなって感じ

 

あと 見取り図

ネタ順が違えば決勝行けたんじゃないかな

1番で優勝したのは中川家だけらしいし

かなりハードルが高いと思う。

 

この5組とが個人的に良かった!

スーマラはツッコミが控えめになりすぎてる感

ギャロップは正統派だけど爆発的なものがなかった

のが残念だったかな

 

今回はレベルめっちゃ高かったと思う!

にゃんこスターみたいなやつがいなくて良かった

トム・ブラウンはすごいインパクトだったけど

審査員的にはかなりハマってたねあれ

 

こっからは自分の話ですが

漫才が好きで色んな漫才師を見てツッコミを真似してみたら

中学ぐらいからいつのまにかツッコミキャラ

今ではすっかりつまらんやつ

自分のツッコミが面白いとは思わんけど

ツッコミは1人では輝けねぇ

この部分においても周りに生かされてたと感じた

高校時代は存在がボケのやつがいたり

クソ荒いボケしたりするやつがいて

そいつらにツッコミ入れたり楽しかったなぁ。

文集とかにもツッコミ高く評価してくれた人いたな

ってか関わりの薄い女性陣からはほとんどそれ

それか 怖い

俺のどこが怖いのやら全く、こんなに優しいのに

 

と、まぁそんな感じでただの漫才好きによるM-1の感想と

過去の自分のお話でした。

 

始めて3日で150を超える視聴数?閲覧数?

があって喜んでおります。