明晰夢ってご存知ですか

しばらくなんかめんどくさくて書くの避けてました

ほんと長続きしません笑

 

さて今日はタイトル通り明晰夢についてです。

平たくいえば夢を自分でコントロールできること

私の記憶違いでなければ、一部の方は

明晰夢を利用してその日出来なかった問題や事柄を

夢の中に持ち込み解決策を考え目が覚めて実際に解決する

と言うことができるらしいです。

羨ましいですね

嘘か本当かはみなさんの判断に任せますが

私は一年ほど前からこれは夢だと気づくことができ

意図的に夢から覚めることまではできるようになりました

明晰夢に近いと思うのですがそれができるのはかなり終盤

夢自体が終わりかけの時です。

例えば、死ぬ間際、遊んでた友人と解散等々

こいついるはずないのに隣にいるし、とか

なんで見ず知らずの人ならまだしもこいつに殺されんといけんば

みたいなタイミングで夢かこれ、もういいわ

って感じで目を覚ましたりができるようになりました

イメージですが目をギューっとするとできました

ボキャ貧ですいません

何度も内容自体をコントロールしようと思うのですが

いざ、夢の世界になるとその中で普通に過ごしてしまいます

 

明晰夢の見方は色々あるらしいです

都市伝説系YouTuberのミルクティー飲みたいさん

明晰夢についての動画(https://youtu.be/t9NbWTeU4-E)です

気になる人は見てみてください