絶賛ニートでクソ暇なので始めます。

タイトル通り最近生活スタイルが底辺すぎて

何かしたいのでとりあえず始めてみます。

 

初回は最近読んだ

『ちょっと今から仕事やめてくる』

の感想でも見たってください。

 

概要とかは特に書きません、感じたことだけ

何かを辞める、諦めるって「逃げ」っていう

イメージが定着してるこの世の中

逃げるは恥だが役に立つ じゃないけど

やりたくないことをやらない って当たり前だろ

って思っててもどっか後ろめたい気持ちはある。

私自身ずっとそうだった。

けど実は大学3年の夏頃、試験、バイト、将来の事

のせいでメンタル崩壊気味な時期があって

夜は眠れんし、ときたま嗚咽が出るし

食欲は無くなるしで、てんやわんや。

勉強どころじゃなかった。

初めてあんなにストレス感じて自分の弱さを痛感

したきっかけにもなったかな

けどこのままじゃ全部ダメになりそうで

唯一自分の中で捨てられると思ったバイトを辞めた

これも一種の逃げと思われても仕方ない。

けどバイトを辞めたことでストレスは確実に減った

勉強にも身が入るようになって結果として第1志望に合格することができ、晴れて4月からは社会人

結果論になるけど 逃げてよかった。

この本の主人公も世間体と固定された価値観で

仕事を辞めるのをためらってたが結果辞めることで

死なずにすんだ(かも)。

死ぬよか世間的には白い目で見られる方が幾分か

気持ちは軽い、それにそのあと次第では見直される

下手したら周りからも判断◎のお墨付きまで

もらえるかもしれない。

何が言いたいかって辞めたいことは辞める

やりたくないことはやらない ってことの大切さを

知ったって事かな。

なので経験談として切羽詰まってるとき

切り捨てられるものは切り捨てましょう

絶対とは言わないけど人生はより良い方向に行くと思います。単なる主観だけど。

 

これから就職する人、大学に嫌気がさしてる人

バイトも含め社畜状態で生活が仕事メインになってる人、ストレスに押しつぶされそうな人

なんか1つでいいから捨ててみる、逃げてみる

ってのもいいんじゃないかな。

そして空いた時間で筋トレしよう

ってのは冗談だけど 笑

とは言いつつも筋トレで得たこともあるので

いつかその事についても書きます。

 

拙い文だしつまらないと思いますが

読んでくれた方ありがとうございます。

よければ次も読んでみてください。